北陸旅行(1日目)

7月16日から18日、一之宮巡りを兼ねて北陸旅行に行ってきました。

新幹線「かがやき」に乗って東京駅を出発です。

新幹線に乗ったら早速朝食のお弁当、東京駅のグランスタで買ってきました。

大和まほろばの「夏の弁当」

笹八の「手まり寿司」

富山駅に到着。ここでレンタカーを借りて一之宮巡りに向かいます。

北陸に来たらやっぱり8番ラーメン。
初めて食べましたが、野菜たっぷりでなかなか美味しいです。

野菜ラーメン(しょうゆ)

一之宮4社を巡った後、富山駅前のホテルルートインにチェックイン。
夕食は近くの居酒屋さん「いろり」にしました。

富山といえば白エビの唐揚げ

地もの鮮魚盛り合せ
どれも新鮮で美味しいです。

幻魚(げんげ)一夜干し
幻魚って深海魚なんですね。シシャモに似た感じです。

すり身揚げ

もちろん地酒も頂きました。

以上、1日目でした。

人気ブログランキング
スポンサーリンク
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告1