にし屋別荘/安曇野

一泊二日の長野旅行、安曇野にある「にし屋別荘」さんに宿泊しました。
5部屋しかない古民家風旅館で新潟から移築してきた建物だそうです。

泊まったお部屋は「益子」、バリ風のモダンな造りでマッサージチェアもあります。

お楽しみの夕食です。

前菜
どれも手が込んでいます。

蓋物
鰆の桜蒸し。桜の葉が鰆と良く合って美味しいです。

お寿司

岩名塩焼き
頭から食べられますという事で、写真を撮る前にかぶりついてしまいました。

白和え

御椀(真鯛)

山菜天麩羅

炭火焼
椎茸は肉厚でジューシー、牛ヒレ肉はとても柔らかくわさびを付けて頂きます。


稲庭うどん

酢の物

筍御飯

デザート
リンゴの甲州煮、赤ワインと白ワインで煮てあるそうです。

以上、どの料理もとても美味しく大満足です。
器も素敵で、また料理の出てくるタイミングも絶妙です。
素敵な晩御飯を頂く事ができました。

翌朝の朝ごはん
これまた美味しい朝食で朝から食べ過ぎちゃいました。

温泉も貸切でゆっくり入る事ができました。
宿の方々のサービスも行き届いていて、素晴らしい宿です。

 ★★★★

【宿名】にし屋別荘
【住所】長野県安曇野市穂高有明3613-42
【電話】0263-81-5248

人気ブログランキング
スポンサーリンク
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告1